ミュージックカンファレンスおかざきvol.4

2月16日(日)
愛知県岡崎市
「大野真澄presentsミュージックカンファレンスおかざきvol.4」に行ってきました。
P1010064.JPG
出演者は大野真澄さん、坂崎幸之助さん(THE ALFEE)、根本要さん(スターダスト☆レビュー)

愛知県はだいぶ前に何度か来ていますが
岡崎は初めてです。
が、お天気も良くないので
結局、このイベントに参加しただけになってしまいました。

会場に着いたのは15時半すぎ
もうたくさんのかたが・・・

席は1階左側端に近く、10番代後半
端に近かったけど別に見えにくいということもなく
それほど大きな会場でもないし
1階席も傾斜があり、どこの席も
前の方に隠れて見えないということもないようです。

まずは、大野さん
大野さん、拝見するのは初めてです。
お歳には見えず、とってもおしゃれで素敵です。
お話もすごく楽しかったです。
もちろん唄も
声もお歳を感じさせず・・・

坂崎さん、要さんのトークやっぱり予想通り
長くなりがちで・・・
大野さんも進めようとしながらも
面白いから聞いちゃうんだよとおっしゃって・・・

幸ちゃんの真似する
「たっかみざわ~」の本物も聞けて

「メリーアン」が売れた時
桜井さんが「ウィッて唄ったけど、売れましたよ」と偉そうに言ってきたとか
(その前に大野さん、ウィッて唄うのはやめろと言っていたらしく)

要さんと幸ちゃんのデビュー前の以外なつながり話も・・・


大野さんの「あなただけを」(あおい輝彦さん)・・・これ大野さんの曲だったのですねぇ

坂崎さんの「家を建てるなら」・・・・この曲優しい幸ちゃんの声にぴったり

大野さん坂崎さんの「碧空の記憶」・・・・お~まるでガロ

大野さんの歌う 「Promised Love」・・・・桜井さんとまた違って

要さんの一人弾き語りの「木蘭の涙」「ワイン恋物語」・・・バンドと違って要さんも緊張されてるようでしたが、これもこれでよかったです。

大野さん、坂崎さん、要さん、3人のガロ「ロマンス」「学生街の喫茶店」

CSN&Y、ビートルズの曲も

アンコールでは「メリーアン」「今夜だけきっと」
尾藤イサオさんもいらして

尾藤さん、スターダスト☆レビューのコンサートはよく行くそうです。
大野さんも、スターダスト☆レビュー、楽しいからと何度もおっしゃってました。

本当に、楽しいです
私も、NACK5のイベントの後
2回ほどコンサート行かせていただきました。
本当に楽しかったです。

この日もとっても楽しい3時間でした。

また来年も
今度はゆっくり岡崎の街も見てまわりたいです。


坂崎幸之助 書写真集 記念[本/雑誌] (単行本・ムック) / 坂崎幸之助/著 - CD&DVD NEOWING
坂崎幸之助 書写真集 記念[本/雑誌] (単行本・ムック) / 坂崎幸之助/著 - CD&DVD NEOWING





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント